• 全てのサッカーファンの為の情報サイト

2018年はサッカーワールドカップロシア大会が開催される年です。そんなW杯の注目のフォワードを紹介します。まず出場国のメンバーは確定ではありませんが、選出される可能性が高い選手の中から注目に値する選手を記します。

 

気になる日本の注目フォワードは?

 

まずわが日本ですがスピードと安定感という意味で久保選手と乾選手は外せない存在です。前監督のもとでは使われていましたが新しい監督になって戦術がかわる可能性はありますが、オールマイティな選手なのできっと活躍してくれる事でしょう。

 

絶対に注目するべき選手たち

 

ポルトガル代表のクリスティアーノロナウド選手も外せない存在です。在籍するクラブチームであるレアルマドリードで何度も得点王になるなどの大活躍を見せています。代表戦になるとクラブチームに在籍している時ほどゴールを量産しているイメージはありませんがそれでも対戦相手にとってはスピードと体格の良さは脅威です。
南米に目を向けるとアルゼンチン代表のメッシ選手も対戦相手にとっては脅威的な存在です。ドリブルの突破力やシュートの正確性、そしてボールコントロールの良さは抜きん出ている存在でバルセロナでもゴールを量産していて早くもW杯では得点王の第一候補になりうる存在です。
優勝候補NO1のブラジルでは何と言ってもネイマールでしょう。素晴らしい選手である事は改めて説明するまでもありませんが、シュートした時のボールの速さは天下一品で何度もゴールキーパーの手や足に当たったものがそのままゴールネットを揺らすようなシーンは何度見てもすごいと思わせます。さて誰が得点王に輝くのか今から楽しみです。


コメント一覧

2018年5月7日 11:20 PM

WordPress コメントの投稿者24/

こんにちは、これはコメントです。 コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。 コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。